レース編み

ショール

随分前に編んだものです。確かホビーラホビーレで買ったキットです。なんとモチーフは114枚もあります!sign02モチーフを作りながら編み繋ぐ面倒な苦手な編み方を途中で変え一枚一枚モチーフを編みそれからモチーフ同士を繋げる、それにも挫折しまたモチーフを編み繋げながら編む、、、といつまでたっても尽きることのない枚数への挑戦はいったいどんな風に編んだか、、とにかく根気だけはあったと思います。coldsweats01だからなんなのpunchそれがなんになるのかannoyっていわれると何もありません。それが趣味その一言です

Cocolog_oekaki_2009_08_22_18_08

Shoru1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パイナップル編みのランナー

「パイナップル編み」ONDORI社が4月に倒産したらしくErkki'sさんに聞いたときはびっくりしました。ONDORI社は「刺繍通信」なんかも出していたしレースの本は気にっていたので残念です。不況は手芸業界にまでsad確かに手芸屋さんがそんなに儲かるようにも思いませんが手芸人口にもよるのでしょうか。とにかくいつから編み始めたがわからないくらい時間たちましたが(まだ是だけなのに!)がんばって編むつもりです。Lace

| | コメント (6) | トラックバック (0)