ソーイング

手芸用品のお買い物

これはオカダヤで買った水玉の生地と花柄のバイアステープ。何を作るかは未定ですがこういうものは見てるだけで楽しくなるし、ドット柄は妙に惹かれるものがあります。さて何を作ろうかしらheart02Okadaya

| | コメント (3) | トラックバック (0)

風呂敷二軍落ち2作目

2作目というほどたいそうなもんじゃないけど、あの座布団カバーは私の尻(?!)圧のせいかすぐに破れてしまいcoldsweats01また作ることになってしまった~まあ風呂敷が減るんだから良いけどね、、Furosiki_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リメイクのアームカバー

撥水加工のアームカバーが欲しかったのですが適当な生地がなくて、、主人が100均の折り畳み傘を捨てると言ったのでそれを外しました。まだ綺麗だったしそんなに痛んでいなかったので十分使用できます。難点は滑ってミシンが縫いにくかったことと生地が当たり前ですが傘の為トーラスというか平面ではないということ!まあでも出来上がりには満足しています。100均使い倒しですcoldsweats01Amu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風呂敷二軍落ち

母からたくさんもらった風呂敷どうしようかと思っていたのですが、ふとコタツに入るときの大きめの座布団が目に付き、、、カバーに仕立てました。55センチ×60センチで2個分出来ました。しようしようと思いながらなかなかミシンをだすのが面倒でのばしていたけど、えいやぁっとやったらなんと15分位で完成しました。いや~考えていることは多いのですがいざ行動にうつすのは、、こうやってなし崩しに年をとるのかな~

Zabuton

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ミニ巾着

エチケット小物入れに巾着を作ったのですが、サイズが小さくなって入らなくなり失敗。cryingそのまま測ったサイズで裁断したので小さくなることを考慮せず、、まあ、いいです。これでもサミュエルさんの真似をして紐部分はちゅうりっぷにしようと思ったけどバランスが悪くやめました。手持ちのレースや生地だけで作ったのでまあこんなものでしょう。こういう小物は生地がかわいくないと使う気にならないからやっぱ生地は選ばないとなあ。Pochi

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おそろい

おそろいです!スカートはいてバック持っていることろ写してもらったら腹は出てるしなんか手がきもいpunchで、、結局これのみで、、sweat01ああ!スタイルのよい体が欲しい!日に焼けた逞しい腕が恨めしいです、、weepOsoroi

| | コメント (6) | トラックバック (0)

エコバック~実践編~

エコバックを実際私のチャリの籠にセットしてみました。ここで本当はぴったりの予定だったのですが、ん~ちょっとサイズがでも底に厚紙を入れた甲斐あって安定感はあります。取っ手も太くて持ちやすいし重いもの入っても口が広いから入れ安いし、やっぱ自分仕様は使い勝手がいいですね。Chari1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スカート二枚目

以前かいた記事→「記事買いました」で買った生地でスカート作りました。これも以前に作ったスカートと全く同じです。ただちょっとデザイン的に古くさいというか昭和の匂いがするというか私的にび、微妙なんですがcoldsweats01まあいいです。生地はさらさらして肌に気持ちいいし夏向きscissorsかな。後ろはまたホックでつまずきcrying何度もやり直したあげく結局くるみボタン作ってボタンホールつけました。なんだか疲れました~Sukart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カットソーのリサイクル

以前買ったカットソーがあるんだけど、もう変色して捨てようとおもうのだけど、第二の人生窓拭きだけではもったいない。自転車籠にでも載せるエコバックはどうかしら?(flair)し、しかし、襟元があるし、、綿100%だから袋には向かないかな~でもどうせ自転車籠だから伸びる素材がいいし、そんなに重いものでなければ大丈夫だし、自転車籠につけっぱなしだと買い物行ってバック忘れて5円払う!あの敗北感を二度と味わうことないし、、などかなりせこい私ですがたたんでバックに入れっぱなしにせず買い物に快適に行く方法を今後のテーマとしたいと思います。Kattoso

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生地を買いました

Fクリのお友達ぽこさんに教えていただいたスタディオクリッップで生地を買いました。前に作ったスカートhttps://app.f.cocolog-nifty.com/t/app/weblog/post?__mode=edit_entry&id=54266252&blog_id=1212976作る予定です。

エコバックおまけで付いていました。scissorsSkart

| | コメント (4)

より以前の記事一覧