編み物

レース編

ネックウォーマー

昨日は大分でも雪が!積もっていましたsnowさ、寒い!ハマナカ「ポムビーンズ」という糸1玉でネックウォーマーなるものを編みました。要するにプチマフラーみたいなもんだけど、、確かに暖かい、、が、、首だけ暖かいdeliciousまあないよりましか。1玉25gで出来たから善しとします。Necck

| | コメント (10) | トラックバック (0)

レッグウォーマーその2

性懲りもなくまた編みました。これアクリルが入っているのでそんなに暖かくないcoldsweats01でも履かないよりましかな。メリヤス編みはすぐに丸まりますsweat01皆様どうぞ佳いお年をお迎え下さい。Sn3g0120

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手編みは暖かい!

昨日は大分市でも最高気温が平年より-6、2度低い11,1度でしたcoldsweats02冷たい雨も降っていたし、、北国の人にはそれくらい!って言われそうだけど、寒かった~そこで何年か前に編んだこの縄編み(中途半端な縄編みですが)のベストを着ました。並太で7号くらいの棒針で編んだのかなこのくらいのシンプルがいいのよね。さすがに手編みは暖かい!あぁ自分で編んだものはなんて暖かいのかしら!幸せ~heart02最近は家族も私の手編みを欲しがらないし(かえって迷惑してるみたいpout)これからは人の為ではなく自分の為に編むわ!あっ!でも編みボラは参加したかったなあ。Best

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬の小物

冬物をだしていたら。この二点が目につきました。3年前に編んだもの右はフェアアイルのゲージに鉤針で縁編みをつけコースターにしました。左のポーチはCocolog_oekaki_2009_10_24_13_38 変わり毛糸だったかな?マフラーなんかにちょうどいいいかにも温かそうな毛糸です。息子の受験の付き添いで待ち時間にすることがなく編んだ記憶があります。私立大学と国立大学では待合室に差があった(暖房設備?)それもよい思い出です。今年はバックのなかでばらばらになりやすい小物を入れるつもりです。Fuyu1

| | コメント (0) | トラックバック (0)