刺繍

花びらが見えてきた!

我ながら集中力のなさ根気のなさ細かい図案にすぐ目が疲れてしまうことへの苛立ち~ん~クロス・ステッチは若い人の手芸だろうか、、shockだんだん模様が浮き上がってくると嬉しくなっていたものですが、、こればかりはごまかしがきかない飛ばしたり省いたりすることが出来ない!一目一目刺していくしかありません!小さい図案なのになあ。Hanabira

| | コメント (5) | トラックバック (0)

少しは刺した

あくまでも進んでいる!本当は先週の自分の誕生日までに仕上げたかった(自分にプレゼント?悲し~weep)もちろん間に合うわけもなくあ~もう糸替え多すぎannoyってそれがあるから綺麗なバラってわかっているくせに、、、とにかく早く刺さないとこのまま涼しくなって興味が出てきた編み物し始めたら多分年越しそうsweat01Bara2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

す、進んでいるわよ

これでも猛暑の中結構刺したほうだと思う、、、花びらがちょっと見えてきた

Bara

がんばろう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バラの刺繍

確か最後に刺したのを調べたら(こういう時ブログって便利ね)2009年9月25日になっていました!それがこれ↓

Happa

そして昨日の時点↓

Sisyuu_2 す、少しは進んだわねcoldsweats01とにかく花びらの綺麗な赤が刺したい!緑ばっか飽きた~でもクロス・ステッチは飛ばすわけにはいきません~

※「The Silver Living"HOPE"」はデザイナー(又は出版社、メーカー)に著作権があります画像の配布転載はご遠慮下さい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お雛様

多分5年くらい前だと思うけど、、ネットで買ったと思います。和風の季節ものが好きで小さいのですぐ出来るし気に入って毎年出しています。昔はやたらごてごてごちゃごちゃしたのに惹かれたけどいまはシンプルがいちばんいいです。Ohina

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クリスマス

少し早いけどクリスマス用品を出しました。世間では10月終わりごろからクリスマスってアナウンスしているし最近はなんでも前倒しだから、、前のブログでは載せたのに意外と刺繍の作品が少ないことに気づきました。「サンタクロース」はバーミリオン(←つづりがわかんないsweat02)とかいうやたら3/4ステッチやバックステッチが多いメーカーだったと思います。クリスマスに間に合わず4月ごろまでかかった記憶が、、、けっこう細かいです。でもこれひとるあれば!一生(大げさsweat01)クリスマスはまかなえる(coldsweats01)一枚だと自信あり!ってか他にも色々だしたのよね。オーナメントとかこれは交換会で貰ったものばかり、、出すのはいいけど片付けるのが億劫です。Santa

| | コメント (8) | トラックバック (0)

14カウントのアイーダ

こんなに見づらいものだろうか14カウントNAVY(つづりあってるかしら?)ベットカバーに生地が足りないので仕方なく使い道のない14カウントのNAVYをランダムな刺し方でこれもキットの残り糸消費のために刺していると、夜眼鏡を外したり拡大鏡出したり(これは片手がふさがるから×ね)刺しても進みません。クリスマスの白色刺繍のために買ったキャンバスですが良く刺したな~って自分に感心しています。電気スタンドは手元だけ照らす明るすぎないのがないかしら?本を読むときにも難儀しています。しかし!キットはどうしてこんなに糸が残る!もんですかね?14ct

| | コメント (8) | トラックバック (0)

せこいワンポイント刺繍

これが刺繍だとはちょっと言いにくいのですがcoldsweats01Tシャツ(しかも超安い!)にお風呂掃除の時の黴取り剤と思うけどとれないしみができてしまいました。結構気に入っていたのでたまたまあったDMCでハートや丁度しみが隠れるようなB・Sを縫いました。なんだか恥ずかしいけど近くでみないとわかんないし、糸も消費出来たし遠めで見ると模様に見えんこともないsweat02来年もまた着たいと思う。しかしsign01自分を撮るのがこんなに難しいとは!

Tstatu

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クロス・ステッチ

久々にクロス・ステッチ刺しました~shineよかった~忘れていなくてscissors28ctのリネン、図案はFクリのお友達Bさんにもらったもの、ほかに海外の雑誌も借りているのよね。それにしても早く薔薇が刺したいのになかなか葉が色数多くて、、おまけに老眼が刺すのをさらに遅くしています。す、進まない~

Happa

「TheSilverLining"HOPE"」~作品はデザイナー(出版社又はメーカー)に著作権があります画像の配布転載はご遠慮下さい

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ひまわり

これって随分昔に刺しました。フリーチャート?いや”serendipity”ってとこじゃなかったかしら?思い出せないけど毎年飾ってお気に入りなんです。Himaawri

紹介させて頂いた作品はデザイナー(権利帰属している場合は出版社又はメーカー)に著作権があります画像の配布転載はご遠慮下さい

| | コメント (2) | トラックバック (0)