« す、進んでいるわよ | トップページ | 手作りタウンニードルクラフト秋号 »

カルトナージュもどきの書道用具

姑は書道に堪能でたまにお手本をもらって自分で練習するのですが、全部B4サイズB5を広げたものばかりなんですよね。クリアーファイルも探したけどなかったので仕方なく作ることに家にあるものとかスケッチブックの表紙の厚い部分とかまあ私の場合あくまでも~風なので入ればそれでよし!とする。いや~けっこう時間とエネルギーがいりました。サイズはぴったり測ったつもりだけどあわせているうちに段々ずれてきたcoldsweats01木工ボンドで手がべたべたに、、それでもなんとか形になりました。すっきり入ってよかったheart01なければ作る何でも出来ればそれがよいのですが、、なかなかそうはいかないですね。特に人に頼む場合は自分の欲しているものを伝えるのが難しいということにあらためて気づきます。

B42

|

« す、進んでいるわよ | トップページ | 手作りタウンニードルクラフト秋号 »

クラフト」カテゴリの記事

コメント

ぽこさん、こんにちは。コメントありがとうございます。よこた圭子さんのメモホルダーを参考に作りました。また色々挑戦したいです。

投稿: 真由美 | 2010年9月 3日 (金) 18時01分

真由美さん、こんにちは。
素敵な箱ができましたね。
窪みの部分がまたいいですね。
お手本が取りやすそう。

投稿: ぽこ | 2010年9月 2日 (木) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232795/36499927

この記事へのトラックバック一覧です: カルトナージュもどきの書道用具:

« す、進んでいるわよ | トップページ | 手作りタウンニードルクラフト秋号 »