« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

花びらが見えてきた!

我ながら集中力のなさ根気のなさ細かい図案にすぐ目が疲れてしまうことへの苛立ち~ん~クロス・ステッチは若い人の手芸だろうか、、shockだんだん模様が浮き上がってくると嬉しくなっていたものですが、、こればかりはごまかしがきかない飛ばしたり省いたりすることが出来ない!一目一目刺していくしかありません!小さい図案なのになあ。Hanabira

| | コメント (5) | トラックバック (0)

少しは刺した

あくまでも進んでいる!本当は先週の自分の誕生日までに仕上げたかった(自分にプレゼント?悲し~weep)もちろん間に合うわけもなくあ~もう糸替え多すぎannoyってそれがあるから綺麗なバラってわかっているくせに、、、とにかく早く刺さないとこのまま涼しくなって興味が出てきた編み物し始めたら多分年越しそうsweat01Bara2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カルトナージュキット

刺繍のお友達ぽこさんに貰いました。干支(申)の小さな箱とお人形です。凄く嬉しいです。カルトナージュでわからなかった作り方も教えていただきました。ぽこさん本当にありがとう!刺繍を薄く仕上げることが出来たらカルト-ナージュで仕立てたりと幅が広がりそうなのですがよく見るのはお花のデコ(ブリザーブ?なんとか)ですよね。私お花は生が好きなので枯れない花というのはどうも好きになれないんです。いまから出来上がりが楽しみです。Poko

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手作りタウンニードルクラフト秋号

これは注文したことあんまりないのによ来るんですよね。もちろん楽しく見てますがそれにしても暑い!なか編み物見てたらよけい暑い!けど編みたくなってきました。どれもかわいいしポンチョなんて見ていたら逆に少し涼しくなりそうです。刺繍の新刊本で「オノエメグミのクロスステッチ」これって刺繍に飽きた人にも刺し応えのある作品を数々紹介していますって書いてあったけど、、、私のこと?sweat02まさかオリムパスじゃないでしょうね?すごくほしいな~と思ったのは「スウェーデンの伝統ニット模様集」これは5、000円するんですが欲しい!でも買わないな~この手のものはきっと馬の好きなあの人なら買うだろうな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カルトナージュもどきの書道用具

姑は書道に堪能でたまにお手本をもらって自分で練習するのですが、全部B4サイズB5を広げたものばかりなんですよね。クリアーファイルも探したけどなかったので仕方なく作ることに家にあるものとかスケッチブックの表紙の厚い部分とかまあ私の場合あくまでも~風なので入ればそれでよし!とする。いや~けっこう時間とエネルギーがいりました。サイズはぴったり測ったつもりだけどあわせているうちに段々ずれてきたcoldsweats01木工ボンドで手がべたべたに、、それでもなんとか形になりました。すっきり入ってよかったheart01なければ作る何でも出来ればそれがよいのですが、、なかなかそうはいかないですね。特に人に頼む場合は自分の欲しているものを伝えるのが難しいということにあらためて気づきます。

B42

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »