« 暑いなあ。。 | トップページ | す、進んでいるわよ »

さようならカメオ(泣)

一昨日夕方ペットのアカミミガメが死んでしまいました。朝は元気でえさも普通に食べていたのにweep!ショックです(涙)15年間家族のように毎日いるのが当たり前だったのに、、、息子達が小学生頃の頃は世話をしていたけどそれ以降、毎日の水替ええさやりなどすべて主人が面倒をみていました。あっけなく突然だったので主人も悲しそうです、15年生きたから大往生(?)だとは思うのですが、、主人がお墓を作って卒塔婆(?)のようなものまで立てていた!カメオよ長い間うちで私達と仲良くしてくれて本当にありがとう!安らかにね。

|

« 暑いなあ。。 | トップページ | す、進んでいるわよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

満天さん、こんにちは。コメントありがとうございます。亀は万年というくらい縁起が良い動物なのでしょうね。あのよく掛け軸などでみる翁と媼と鶴と亀がいますものね。万年も生きていたら亀だらけ?になってしまいそうcoldsweats01アカミミ亀は全然手がかからないしとてもラクですよ。

投稿: 真由美 | 2010年8月27日 (金) 18時43分

カメオっと読んで…ブローチなんぞのカメオかと思ったら
亀さんだったのですね
15年生きたのは長い方なんどすか?
なんとなく…亀は万年をインプットされていて
長生きの象徴かと思ってました
突然だと、寂しいですね

私も亀は大好きで…陸亀を飼いたいと思っているんですが
フルで仕事をしている時は、生き物は飼えないかな~と
自粛中です(笑)
15年も飼っていたら、ほんと、家族同然ですもんね
お墓に卒塔婆も立てて、きっとカメオは幸せだと思いますだ
元気出してね

投稿: 満天 | 2010年8月27日 (金) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232795/36262460

この記事へのトラックバック一覧です: さようならカメオ(泣):

« 暑いなあ。。 | トップページ | す、進んでいるわよ »