« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

トラノオ、SPバラ、アンスリューム、カスミ草、ドラセナ

最初に活けたやつですが、なんと翌日にはバラがしおれていました!cryingそのかわり虎の尾はちゃんと水揚げされて先がまっすぐになっていました。紫や水色は夏涼しさが感じられますね。トラノオってはじめて扱うのですが不思議な名ですね虎の尾に関係あるのかしら。Ikebana

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しつけ終わり

やっとトップとキルト綿と裏布をしつけ終わり一枚に仕上げました(←これってキルト用語でなんていうんですかね?知ってる人教えてください)キルト芯が結構厚みがありボリュームが出てこれだったらキルティングはしっかりしたものでないと布団みたいになるかなあ?刺繍糸を消費したいのでキルティングをたくさんしたいけど、、、あまりするとごわごわになるしなあ~先は長そうなのでなんとかノルマを課しペースをつけて完成させたいです。

Quilt

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒメヒマワリ、タマシダ、ヒゴタイ、クラスペディア

なんだかとても難しかったです。高さをそろえすぎてしまったせいか全体的にお花が弱いかな?ヒゴタイ(ルリタマアザミ)は夏の花で今から8月いっぱい九重のほうに群生しているところがあります。とても好きな花ですがなにしろ棘が痛くて扱うのは慎重です。やはりこれだけ暑くなるとお花もすぐに元気がなくなります。

Azami_2   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012

古代マヤ文明が2012年に訪れるとしていた世界の終末2009インドの科学者サトナムが地球上の内核が溶解していることを知り数年後地殻変動により世界が滅びることを発見する。アメリカをはじめとする先進国がノアの箱舟のような”宇宙船”をひそかに作り始めるがそれは大富豪など選ばれた一部の人しか乗れないもの、、多くの人々は津波や洪水地割れの始まる中生きるすべを探すが、、、

TVもあまり長い時間見ないし最近はワンセグも結構見れるので二時間以上TVに向かうことがこんなに疲れるとは思いませんでした~あまりにも荒唐無稽主人公は絶対助かるという確信のもとにはらはらどきどきするのは、いいのだけど、ちょっとそれはないだろう~ってのが多かったです。まあそれでもCG(?)はリアルでよく出来ているしロシア人の大富豪やSF作家が一生懸命家族との絆を取り戻そうとする姿が楽しめました。数日後には地球が滅亡するとなると何をするか?案外普通に過ごしたりして?でも家のローンは払わなくていいし、いやな奴とは顔会わさないですむ!主人からそういう問題でもないといわれましたが、、、

他に”ターミネーター4”を見たのですがなんと途中でわからなくなってしまい(未来と過去主人公が誰で人間とターミネーターの違い?)見るのをやめてしまいました。「ヤンキー君とめがねちゃん」の方がおもしろかったっていうと怒られるかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »