« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

利休草、ミニバラ、アイビー、粟、パイナップルツリー、トルコキキョウ

小さなアレンジメントです。ほとんど先生が手伝ってくれたのだけどなんと器は100均です!こうしてみると100均も豪華だなあ。Arenzi_6

| | コメント (6) | トラックバック (0)

クロトン、カーネション、スモークツリー、リアトリス

久々のお花です先生の家で活けたときは剣山が3つだったけど家には2つしかないので

家に帰って活けたら、、、ん~なんか変だな~スモークツリーは小さなぺんぺん草のようなちいさい実がついていてそれより私はやわらかい上品な形の葉が好きなんですよね。家でも育てられるといいんだけど、、それとクロトンはどぎつすぎて目立ちすぎ、色々不満も多いですがリアトリスの紫の小さな花がかわいくて下のほうまであるつぼみが次々に咲いてくれそう!Hana

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真由美の本棚

サイドバーに本棚を作りました。本当は読書日記なんてカテ作っているくせに、感想ほど難しいものはない!って自分の読み込む力文章力のなさをようやく知りました。(遅すぎsign01)まったくもって思ったことを文章にするのは難しい!です。最近の大学生がレポートを書くのにコピペを網羅しているというのも納得?です。いやそのうち新聞なんかも貼り付けたような記事ばっかになるんじゃないかしら?と、、脱線しましたがいちおう記録っぽく読んだものなどをそうそう「オリンピックの身代金」はお勧めです。主人の知り合いの方が著者の奥田英郎さんと同じ高校だったらしく珍しく夫婦で本の話も出来ました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

近づきつつある一枚布

やっと一枚布に近づきつつあります。いつからだったか忘れましたが相変わらず切ってためておいた布や捨てきれなかったアイーダ14カウントNAVY!これにさらに処分できなかったキットの残り糸!とここまできたら今度は布が足りなくなってさらに買い足すことになり本末転倒の悪循環になりそうですannoyまあ自分のベットカバーだし布はたくさんあったほうが楽しいもんね。とにかくNAVYのクロス・ステッチはもうしなくてよさそうwobbly目に悪いな~Itimainuno

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »